日々是好日

- カウントダウン -
秒刊SUNDAY
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
音楽、本、スポーツ、おもちゃ、水曜どうでしょうが大好きですねぇ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

研修中=読書中
研修中に、動かないせいなのか、はたまた真面目に聞いていないせいなのか、体重が増加してしまった、おじゃるです。
対策として、夜に1~2時間歩き始めました。
まだ二日だけですが…

さて、今回読んだのは、
横山秀夫「半落ち」(講談社文庫)
ストーリーは、現職警察官がアルツハイマーを患う妻を殺し、自首をしてきたが、殺害から自首するまでの二日間を語らない。そこに何があったのか。

空白の二日間を埋めるため、様々な人がそれぞれの立場で暴こうとする。
警察官、検事、新聞記者、弁護士、裁判官、刑務官。
それぞれの仕事が詳しく書かれていて、おもしろかった。
特に検事と裁判官。傍目じゃどんな風に仕事をしてるかわからないもん。
これを読んで少しは理解できたかな。

それぞれの視点でリレー方式で書かれている。
最初はよかった。
でもなかなか解決に繋がらず、少しダレタかな。
あまり、複雑じゃない分、早く結末を知りたいって思って、
読み進めたけど。
でも少し、秘密が弱いかなぁ。

梶さんの澄んだ目、というのが印象的でした。

星は2つかな
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
つかぬこと聞きますが
もう、ウォーキングしてないでしょ?

あれは続かないよ   諦め

【2006/11/03 15:51】 URL | あど #IY7bLZJE [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ojaoja.blog23.fc2.com/tb.php/164-ba85a1a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


