日々是好日

- カウントダウン -
秒刊SUNDAY
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
音楽、本、スポーツ、おもちゃ、水曜どうでしょうが大好きですねぇ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




次は岩手の旅?
6日(月)
フェリーで熟睡。起きたのは到着30分前の放送で。
4時過ぎに到着。
近くの車の上に犬ぞりが!!
そして。。。

岩手の旅へ。
はじめは、八戸発八戸着のぐるっと電車の旅を考えたけど、
金もかかるし、無駄すぎるということに。
それで、車で行くことにする。
まずは宮古を目指して南下。
朝日がきれい。
快調に飛ばして久慈に到着。
駅で駅弁を買う予定だったが売ってない。
町外れにある立派な寺の銀杏の大木鑑賞。ちょうど7時の鐘つき。
つづいて、小袖海岸へ。
道路せまっ。海ちかっ。気疲れする道。
小学生、中学生が登校中。前のトラックには豚が。
普代駅スルー。
田野畑の道の駅は開店前。
鵜の巣断崖見学。天気も良くて気持ちいい。崖は鋭く、けわしい。海きれい。
田老の道の駅で、かりんとう、いかせんべい購入。うんまい。
宮古。おなじみ浄土ヶ浜。駐車場から坂道を降りていく。
小学生の集合写真。おみやげ屋チラ見。
同じくおなじみ、末広館に立ち寄る。おばちゃんは元気そう。
寿司屋以外のおいしい店を聞くが、ないってさ。
魚際市場内の食堂でなんとか昼食。海鮮丼。Kはエビカツ定食。
宮古のツタヤで中古CD物色。
湯川潮音「緑のアーチ」、真心ブラザーズ「Dear,Summer Friend」、
音速ライン「逢瀬川」各100円。
スピッツトリビュート「一期一会」500円。
ウルフルズ「ULFULS」200円。
安すぎないかい?
106号を盛岡に向けて爆走。
懐かしの山々、川、道路。
途中から雨。
道の駅でわさびあられ、やまだせんべい、しそっぷる(しそとりんごのジュース)購入。
わさびあられ、辛くてうんまい。
除雪車と抜きつ抜かれつ。つうか、俺ら道の駅とか寄りすぎw
盛岡到着。
ばあちゃんちに行く。ピザを食う。ついに、10.4のシーミネラルピザを食う。
海草がのったピザってなんだ??って思っていたが、意外とありだな。
ゆっくり休んで北上。
ガソリン無くなりそうになるが、奥中山でなんとか給油。
でも、意外とまだ入りそう。
あとはまっすぐ家まで。
ウルフルズの「笑えれば」をテーマソングとす。

無事に着きました。
ただいまー。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://ojaoja.blog23.fc2.com/tb.php/105-72dfb473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小袖について

小袖小袖は平安時代中頃に誕生したと思われる和服の元になった衣類である。それまでの着物が袖口が大きく袖丈一杯まで開いていたので大袖と言うのに対し、小袖は袖口が狭いという特徴がある。歴史平安時代初期までは下着として単衣|単が使われたが、中期以降の国風文化興隆 和服の言葉の意味を知る【2007/05/25 17:20】


