日々是好日

- カウントダウン -
秒刊SUNDAY
プロフィール

おじゃる

Author:おじゃる
音楽、本、スポーツ、おもちゃ、水曜どうでしょうが大好きですねぇ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




新婚旅行
んで、式の後にはお決まりの新婚旅行。
でも、我々の旅行は新婚旅行とはいえない代物。
ある人は、水戸黄門ばりの諸国漫遊と言い、
別な人は、大学生の旅行と言う。
確かにその通りです。
その行程を教えましょう。


[READ MORE...]
結婚式しました
2週間も前の話ですが。。。

何とか無事に終わりました。
でも、やっぱり当日じゃないとわからないこともたくさんあって、
バタバタしちゃいました。
受付を友人とかに頼むときにはしっかり打ち合わせをしよう!ってのが教訓。
でも、もう1回はないからな(笑

式はチャペルで。
式の直前に神父さんから一通り説明を受けるんだけど、
いざ本番となると、一回しか聞いていないから忘れるのね。
あれ、いつ誓いの~をするんだろう?
あぁ、ここだったのかぁ。なんてことがありました。
見てる人にはわかんないかもしれないけど。

披露宴。
特に緊張なしだったなぁ。
だって自分たちの知ってる人が集合するわけだがら楽しくないはずが無い。
楽しみました。
しかも、お色直しの退場の時には、ohanaの「ohana song」、
そして、最後の退場にはくるりの「ばらの花」を使用!!
ばらの花がかかって、みんなの手拍子で退場なんてよかったよ。
いやぁ満足っす。
ohana songはいいよーハッピーは感じで。
うちの奥さんも大好きになったようでよかった。


二次会や三次会でも楽しく飲めてよかったよかった。
今日の夢
結婚式でした
あいさつの文が決まってなくてあたふたしてました

もう来週かー
映画ばかり
ツタヤができたことで、映画づいている今日この頃です。
月曜日には「イヌゴエ」、昨日は「ハリーポッター アズガバンの囚人」を見ました。

「イヌゴエ」は、突然、父親に犬を預けられた主人公に、犬の声が聞こえる!って設定。
なんか、自主映画みたいな雰囲気の作品だった。
映像もなんかデジタルカメラで撮ったみたいな色合い。
そんな中、犬を連れた主人公が、犬を連れた女の人と出会うシーンが、ずーっと引きの絵で、
顔がはっきり見えなかったというのが印象的だった。

もう少し、犬が出てくるのかと思ったらそうでもなかったなぁ。
だから星は2つで。


「ハリーポッター アズガバンの囚人」は、自分にとってはじめてのハリーポッター作品。
原作も読んだことないし、それ以前の映画でも見たことなかった。
嫁が原作を読んでいるし、映画も見ているのでそれに付き合っての初接触。
素直な感想としては、意外と子供だましの作品ではないんだなぁってこと。
どんな結末なんだろうと興味津々で見てました。
でも、あの厚さの原作を映画化するのは大変ですね。
原作を読んでいない俺でも、ストーリーを省略しているだろうなぁってのを感じました。
ちょっと原作を読んでみてもいいかなとも思いました。

つうことで星3つ。

夏の魔物!
7月29日の話だけど、行ってきましたっ!

今回のフェスも新たな音の出会いがありました。
それはtoddle。
元ナンバガの田渕ひさ子ちゃんがやっているバンドってのは知ってたし、アルバム出たときに聴いた記憶はあった。
でも覚えているのはジャケットだけで、音は覚えていなかった。
つうことで、ひさ子ちゃんを見たいのもあって前で聴きました。
これがいいのよねー。
お馴染のギター炸裂!
でもトークは緩い。
このギャップにもやられた。
それで、さっそく昨日、アルバム買いました。フルカワミキのアルバムと悩みましたが。
CDで聴くと、ライブと違ってソフト。
でもギターもしっかりで聴きごたえありです。

あとよかったのは、あふりらんぽ。
後ろでまったり見たことに後悔。前に行って祭りに参加しとけばよかった。チャチャチャ、とか。

曽我部もサイコー。アラバキと同じくパーカッションと二人で、ゆったりと。
白い恋人たち、の時に涙ぐんでいた女の人が印象的。コーヒーと恋愛もよかったなぁ。
ライブの浜辺もしびれます。

ポリシックスも忘れられない。相変わらず歌詞は何を言ってるかわからないけど、楽しめるなぁ。見事なライブパフォーマンス。

そして、先月に続いてのフラカン。
深夜高速。名曲です。
フラカンの曲、CDで聴くとまるで違う曲に聴こえる。ケイスケさん、ライブで叫びすぎっす。


さて、今回のフェス。
19歳の成田くんがつくったもの。その行動力に脱帽。そして感謝します。
すごいっ!
でも掲示板にあるように反省点もたくさん。
なんといってもスケジュール。三時間おしってなんですか。
ジッタリンジンが聴きたかったけど泣く泣く帰りました。それが残念。
成田くんのバンドが二番目に出たけど、あのパフォーマンスは時間通りだったのでしょうか。
ぐだぐだに見えましたが。
主催者自ら時間をおしていたとしたら、他のアーティストに何も言えなくなりますよねぇ。

反省するとこはして、また二回目に向かって欲しいな。
二回目も行きますからっ。
テスト
これで携帯からブログが書けるのかなぁ




